笠井アナの「池江璃花子さんの告白に涙…そして感謝」のブログを読んで

相変わらず首と右肩甲骨回りが痛いです。

4月位からの再就職活動は難しいかもと思い始めております。

 

笠井アナの「池江璃花子さんの告白に涙…そして感謝」のブログを読んで

笠井アナは「池江さん あなたの言葉にどれだけ力をもらえたかわかりません ありがとうございました」と感謝し、「私も必ずや復活して4年後、8年後の池江さんに その時60を超えたおっさんから声援を送りますから」と誓った。とあります。

 

池江璃花子さんが19日に出演したテレビ朝日系「報道ステーション」のインタビューで、病名を告げられた時に「もう五輪について考えなくていいんだ」とプレッシャーから解放されてポジティブになったと語ったそうです。

19歳の少女は急性白血病になって、『心が解放された』と言ったそうです。

 

私にも共感できます。

こりゃ、もう無理だ、働けないって思ったときに、心が解放されました。

何でやりたいことから、やらない理由をつけて逃げてるんだって思いました。

綺麗ごとなんかいらない。自分が思うように生きるんだ。