2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単なようでいて、それが難しい

久しぶりの更新です。 昨日は渋谷に行ってきました。 今日も体調はいまいち、背中(左右肩甲骨周り)が痛いです。 ところで、91歳の銭湯店主「胸に刺さる」閉店あいさつが話題 張り紙につづられた人生にファン惜別の記事を読みました。 昭和から平成を経て京…

<競馬予想 2019> 有馬記念

今日は曇り空で寒いです。 午後は雨降雨予報です。 今年は競馬も人生も大不調でした。 しばらくはダメかもしれませんが、立ち直りたいと思います。 さて、有馬記念の予想です。 内枠と外国人ジョッキーが買い材料です。 ・アーモンドアイは国内最強馬 舞台は…

あいみょん – TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- 神奈川県 公演 (横浜アリーナ)

今日はいい天気ですね。 12月中旬の天気とは思えない暖かさです。 大したことない内容のブログで、体の調子も悪いので、 のんびり無理なく続けられるようにしたいと思います。 今日はマックであいみょんちゃんの曲を聴きながらブログを書いています。 昨日は…

<競馬予想 2019> 朝日杯FS

先週のG1予想は外れ。 やっぱり、馬券は外れっぱなしです。 無駄に我慢強いというか、懲りないというのか 今週はどうでしょうかね。 ⑥サリオス 過去2戦の内容が秀逸 先週のリアアメリアのことがあるのか、単勝オッズが2.3倍(11時半頃)は高配当な気がします…

日々是好日

今日は暖かいいい天気ですね。 お出掛け日和です。 今のところ私はのんびりしていますが…。 横浜・鎌倉に行って歩き疲れているんです。 今日は昨日のセルフオイルマッサージの効果なのか、少し調子が良いです。 と思ったら、朝のストレッチと体操を終えてか…

12月13日金曜日 

今日は曇り空 思っていたほど、寒くないです。 今日は病院でリハビリしてきました。 来週金曜日にリハビリしてからは、一ヵ月は期間を開けないといけないそうです。 その次は来月末に再診してリハビリ再開可能なようです。 変なルールですね。 日本の医療制…

退職後の住民税と国民健康保険料のお得な支払いについて

今日は暖かい日になりました。 もしかしたら、最高気温は20℃。 12月なのにどうして? 朝から鎌倉に行ってきました。 北鎌倉駅から鎌倉中央公園に行きました。 最近は歩きすぎて、足が痛い、疲れています。 左右の首筋と肩甲骨回りは相変わらず凝っています。…

美空ひばりさん+奥田民生さん÷2=木村カエラさん

今日は冬なのに暖かい 過ごしやすくていいけど、温暖化なんだよなー その代わりに夏が暑い まあ、いいや。今日はプールにいくつもりです。 YOUTUBEで検索していたら、懐かしのテレフォンショッキング 美空ひばりさん+奥田民生さん÷2=木村カエラさん 普段ニ…

セミリタイア中の電気料金について

今日はまずまずの天気 昨日と比べて寒さは緩んだし、寒すぎということはない。 今日は疲労と体の凝り解消するため、スーパー銭湯にいくつもりです。 体調はといえば、昨日よりいくぶんマシな気がします。 左首筋と左肩回り、左肘は相変わらず痛い。 他は大丈…

1カ月だけ・仕事は自由 ゆるい移住で気軽に新生活 の記事を読んで

今日は寒いです。 夜中は両肩が痛くて目が覚めました。 左首筋も痛くて辛いです。 昨日は冬場れのいい天気 横浜まで行ってきました 相鉄株主優待券を使うと海老名ー横浜間は半額以下の料金で乗車できます。 横浜駅からは徒歩で根岸森林公園まで行きました。 …

<競馬予想 2019> 阪神JF

今日は冬晴れでいい天気ですね。 どこかに散歩に行きたいですね。 チャンピオンズCは馬券が的中、 少しは調子が出できたか? と言っても1番人気の馬券。 今週は2歳牝馬のG1、阪神JFです。 ・リアアメリアは2戦ともに断トツの上がり最速で勝利。 馬券から外…

三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す の記事を読んで

今日も曇り空で寒いですね。 朝は小雨が降る中、ストレッチをするために、公園に出掛けました。 寒さは大丈夫でした。 ところで、三菱電機で事件がありました。 20代の男性新入社員が今年8月に自殺、当時の教育主任だった30代の男性社員が自殺教唆の疑…

早期退職が増加の一途。日本は人手不足なのか? 人あまりなのか? の記事を読んで

今日は曇り空で寒い 寒いって言っても、ゴミ出しをして外に出ただけど...。 今日は少し調子が悪い。 左首筋と右中指に痛みがある。 スーパー銭湯の炭酸泉に入って温まって体をほぐしてこようと考えています。 人手不足と言われているのに、早期退職のニュー…

転職市場の主役が若者から中高年に変わった訳 の記事を読んで

朝は昨日より寒かったですが、今日も良い天気です。 お出掛け日和です。 今日もどこかにお出掛けしようかと考えていましたが、 足が筋肉痛で疲れていますので、のんびりと過ごすことにします。 午後からは図書館に本を返却、日用品の買い出しと普段しない掃…

引きこもって20年経ったが外に出たい のブログを見て

今日は冬晴れ 暖かい良い日ですね 朝から江の島と鎌倉(鶴岡八幡宮、源氏山公園)に行ってきました。 江の島からの富士山がとても綺麗でした。 冒頭、もう39歳で人生詰んでるのはわかってるけど、この状況から出たい。どうしたらいいかわらないけれど。っ…

“管理職”が異常に多い日本企業、40代の早期退職が急増!これからはプライドを捨てて“仕事のプロ”を目指せ の記事を読んで

今日は12月とは思えない暖かさで、心地良い。 午前中はベッドのマットレスを洗濯したりして、午後は病院に行ってきました。 相変わらず首、首回り、背中の調子が悪い。 しかも、風邪気味だ。 寒暖の差に身体がついていかないのか? 給料はさほどでもなかった…

なぜ経営危機でもないのにベテランに希望退職を募集するのか の記事を読んで

今日は首が痛い。 調子が悪い日が続きます。 温泉に行って、温まってストレッチをするというサイクルがいいのかもしれません。 「なぜ経営危機でもないのにベテランに希望退職を募集するのか」 記事を読んでみました。 大したものです。 私じゃあ、考えをう…

<競馬予想 2019> チャンピオンズC

毎週、外れっぱなし。 外れっぱなしだと、自信がなくなります。 BOX馬券にすれば当たっているのに、絞った馬券で外れ。 買い方がぶれています。 今週は毎年荒れているチャンピオンズC、結局は予想できないお馬さんが複勝圏内で、当たらない気がしますので、…