「今後ご入店はお断り致します」の記事について

「今後ご入店はお断り致します」

 

今日は記事について考えてみた

賛否両論ある

 

最初、私は「いただきますの意味を今一度噛み締めてもらいたいですね」の意見に賛同だったのだが、以下に記載した内容の意見を読んでみると、間違っていない気がする。

 

インスタ映えの注文されるのが嫌なら、なぜそれを店の前に堂々と掲げておかないのですか?」

「法律の知識なさすぎでしょ」

「提供した時点で売買契約成立でしょうが」

 

 

 

上手く言えないが、どちらの意見も正しいのではと思う

ストレスが溜まるわけだ

どちらも許容しないといけないのだから、生きていくのが難しい時代になったと思う

細かいことは気にしないのが一番なのか?

 

 

 

日本では一般的に食べられていない、ワニやカンガルーなどの珍しい肉を使った料理を提供する「国産ジビエと珍しい獣肉の店」での出来事 

 3人で来て5人前の料理を注文、更に追加注文して大量の料理を前にスマホで写真だけ撮り8割方残して行かれた方には流石に今後料理をお出ししたくないのでご予約もご入店もお断りしたいと思いました。

お金を払ったらインスタ映えの為に料理を大量に残しても構わないと思っている方々は御遠慮下さい。

命を貰ってその肉で生計を立てる者として、こんなに悲しい事はありません。

Twitterを見てお電話頂いた方ですが、お顔は覚えておりますので今後ご入店はお断り致します。