「iPhone 11で超広帯域無線 (UWB) のアップデートに失敗すると要修理に」

iOS 13アップデートに思うこと

 

iOSアップデート、サクッとするもんじゃないよなーと思います。

ずいぶん昔の話だが、iPhone4の時代に、仕事柄、アップデートを安易に実行していなかったので助かったが、Google Mapが利用できなくなったことがある。

 

最近の話では、いつからなのかは、不明だが電話が受信できなくなった。

電話があるとOSが固まってしまった。

電話があったことに気がつかないのだ。困ったもんだ。

 

すべての設定をリセットして、おそらく障害が解消できたのではないかと思っているが、どうなんだろう?

そもそも私宛の電話が少ないので、わからない。

 

安易にアップデートしないほうがいいのは、iOSに限ったことではないのだが、

自分が困ったバグを抱えていて、対策された場合と革新的な機能追加があった場合だけにアップデートすれば、いいんだけどなー私は思う。

 

ということで、まだ私のiPadiPhoneはiOS12です。