怠け者

世の中、頑張っている人による頑張り方的情報が溢れすぎなので、頑張らない人による手の抜き方とか頑張らなくても生きていける方法とかの方が知りたい

 

生活におけるコストをなるべく削減することだ。

 

面識はございませんが、池澤あやかさんがTwitterで呟いたこと、共感です。

あくまで、自分なりにだけど、仕事を頑張りすぎて、疲れてしまってプライベートで何にもできなかった。

ライヴに行っても、肩腰が痛いし、出発前に疲れててライヴが楽しめない。

もっと、楽して生きたいと思う。

 

ってことで、今日はだらだらしよう

段々とダメ人間になっていくのだろう

 

以下の記事はリアルなのか?

・年収110万 マック泊の40代

・一流商社マンから生活保護寮へ。それでも「商社時代よりマシ」と言う深刻理由