「働き盛りの県庁マンが自死」「働き方改革は今」について思うこと

働き盛りの県庁マンが自死

働き方改革は今

 

2つの記事を読んだ。

私の職場もそうだったが、時代遅れなのか、ザ・日本ビジネススタイルなのか?

昭和なのか?

テレビで見る第2次世界大戦時の日本と全然変わってないのね。

 

理不尽なことばっかりで、人材の長所を上手に活用できない。

結局、色々と諦めて、ただただやり過ごすしかないのかって思う。

大したことできる人ばかりではないけど、諦めることができる人だけが、生き残れるようになっている。

 

優秀だと思っていた日本の会社がイマイチだって気が付いたのは、

ここ数年のことで、これだから、日本は落ちぶれていくのよね。

 

俺はFacebook社のことを隅々まで知っているわけではないが、

Facebook社のようなことができる会社って、日本にあるのか?

仕事席は自由、評価は全員etc

 

私も大したことはないけど…。