三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す の記事を読んで

今日も曇り空で寒いですね。

朝は小雨が降る中、ストレッチをするために、公園に出掛けました。

寒さは大丈夫でした。

 

ところで、三菱電機で事件がありました。

20代の男性新入社員が今年8月に自殺、当時の教育主任だった30代の男性社員が自殺教唆の疑いで神戸地検書類送検されたそうです。

 

職場での暴言によるパワーハラスメントパワハラ)をめぐり、刑法の自殺教唆の容疑で捜査を受けるのは極めて異例とのこと。

 

三菱電機といえば、ブラック企業No1。

何が問題の根源かはわかりませんが、自殺するくらいなら、20代ならやり直しもできただろうに、会社を辞めればいいのにって思います。

ただ、当事者になると、冷静な判断ができない状況にあると思うので、しばらく会社を休んで好きなことをしてみれば、色々と考えがまとまるのじゃないかと思います。

 

ひと言で申し訳ないですが、

本当に日本の働き方はダメだなーって思います。