国民年金の減免

今日は久しぶりにいい天気で、公園でストレッチをしてきました。

左首から肩甲骨回りがゴリゴリして気持ち悪いです。

 

昨日は雨の中、国民年金の減免申請に市役所に行ってきました。

割と短時間で申請は完了、失業のため、たぶん大丈夫だろうということでした。

減免期間は、令和元年11月分から令和2年6月分まで、8カ月分を減免予定です。

将来の年金が減ってしまいますが、浮いた分は医療費に充てるつもりです。

 

とりあえず、病気の症状が改善して、再就職を目指したいと思います。

中高年に差し掛かるので、アルバイトがやっとかもしれませんが…。

 

ブログタイトルは「レット・イット・ビー」なんて、自分らしくないので、

タイトルは自分のありのままに変更しようと思います。