「早期退職は失敗だった…退職金600万円の上乗せが、転職3年でチャラに」 について思ったこと

昨日のエリザベス女王杯は外れ

3連複5頭BOXにしておけば的中したのに、残念

 

「早期退職は失敗だった…退職金600万円の上乗せが、転職3年でチャラに」 について思ったこと

私も早期退職予定です。

予定というのは11月19日が退職日です。

会社には早期退職制度はないので、退職金の上積みはありません。

本当に病気なので休職して障害手当金みたいなのをもらいながら、復職できずに辞めれば良かったのかもしれません。

 

本題ですが、確かに早期退職した場合、何かやりたいことがあるのでなければ、辞めないほうがいいだろうなと思います。

確かに暇です。元気だったら遊んでしまって、散財するでしょうね。

 

 私の場合は、病気の痛みの改善をやりたいのです。

 セミリタイアしようかと考えていたくらいなので、今の生活は、それほど苦痛ではありません。公園に行って散歩、ストレッチが日課になっております。

 病気でじっとしていられません。テレビを見ていたり、読書をしているだけで、首、肩、腕、肘、指がしびれたり痛くなります。腰も調子が悪いです。

 

早期退職の上積みだけで退職するよりも、意味のある転職をすべきだろうなと思います。年収は下がってもやりたかった仕事をするのが、理想だと思います。